2014年7月15日火曜日

山のtapiiri便り 7月


朝4時前から明るくなり
少しずつ鳥が鳴きはじめます。
その他の音は何もしません。
今朝は晴れてキラキラとした森です。
そうなると、ゆっくり寝ていられず
わくわく起き出します。
街の暑さとは別世界。
さわさわ気持ちの良い風が
ふいています。
風に揺られる葉っぱの光を見ながら
ぼーっと時間が経ってゆきます。
この環境と時間をつくるもの全てに
感謝したいです。



ギボウシが今年は食べられずに
花を咲かせそうです。


紫陽花も咲いてきました。


クレマチスのすごい生命力。


tapiiriへ続く道。

今週末19日土曜日、20日日曜日、
21日月曜日はそんな山のtapiiriで皆さまの
おこしをお待ちしています。
森の空気と涼しさで一息。
どうぞ休憩してください。
いつもよりも遅い
13時からのオープンです。
よろしくお願いします。

先日行われた栞日さん主催の
アルプスブックキャンプは
2日間大盛況だったそうです。
愉しい2日間のレポートは
こちらから。
これからも続くそうです。
次回も愉しみですね。